SSブログ

ストレッチはダイエットの効果ってありますか?

ストレッチをすることで、ダイエット(女性なら誰でも一度くらいはしたことがありますよね)出来ると言われています。これって、本当のことなのでしょうか?

ダイエット(一生継続できる方法で行わないと、一時的には成功したように思っても、最終的には失敗する可能性が高いのdす)は可能でしょう。

ストレッチを行うことで、緊張状態にある筋肉をほぐすことができますし、血流やリンパの流れが改善可能となります。

塩の結果、基礎代謝がアップしますので、カロリーが効率よく消費されるようになり、結果としては痩せやすく、そして太にくい体質(遺伝や環境にも左右されますが、本人の努力次第で変えられることもあるはずです)になるという理屈です。

そにお反対に、体を動かさないと筋肉が凝り固まりますので、、血液やリンパの流れが悪化することになるのです。

そうすると、基礎代謝の量が低下して、痩せづらく、そして太りやすい体質になってしまうわけですね。

このようにストレッチは、基礎代謝を向上させるためには効果的な方法(まずは想定しうる可能性をピックアップするとよいでしょう)ですので、ダイエット(次々に新たな方法がブームになり、そして消えていきますね)したい人にオススメと言えます。

そして、ストレッチの効果はダイエットだけではありません。冷え性の改善にも効果があります。

また、血液の流れが良くなりますので、疲労回復も早くなるでしょう。ストレス(過?に受け続けると、心身の健康を損なってしまいかねません)解消にも有効と言えます。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。