SSブログ

肩こりの原因となる難聴

家|ョ´・3・)ノこんてぃわぁ♪今日も一日頑張っていきましょうね。。ということで今日は、「難聴と肩こりの関係」のことを取り上げたいと思います。

しらない方も多いかと思いますが、難聴(ヘッドホン難聴になる人の数が急増しているのであります)と肩こりは密接に関係していると考えられております。

その理由としましては、、難聴(ストレスが原因となることがありますね)の方は、同時に肩こりにも悩まされている事例が実際に多いからなんですね。

それでは、なぜ難聴(音が聞こえない以外に、音が聞こえても聞き取れないという症状もあるでしょう)の方は肩こりになりやすいのでしょう?

なぜならば、難聴(何らかの原因によって後天的に難聴になることがありますね)の要因として血行不良(血液の循環が良くないことです)も関係しているからなのです。

血液の流れが悪位ということは、難聴を発症させやすくするだけではないのです。肩こり(場合によっては、頸椎椎間板ヘルニアや頸肩腕症候群の初期症状の可能性もあります)にも影響するわけですね。

難聴(正常な場合よりも、音の聞こえづらいことをいいます)の症状(軽度な段階で適切に対応することが大切なんですね)が現れる方もいらっしゃるでしょう。

両者ともに、血行不良が原因(時にはこれを考えて改善することで、より良い未来へ繋がっていくことでしょう)で発症しますので、ご注意くださいね。現時点で酷い肩こりを感じているのであれば、、難聴(老化が原因となることがあるでしょう)のリスクが高いということになります。

肩が凝って仕方がないっていう方は、早めに血行不良(血液の循環が悪いことをいいます)の改善をするべきです。

ストレッチ(お風呂上りなどに行うと、より効果が上がります)を行ったり、ゆっくりと浴槽に浸かって体を温めたり、適度な運動を行うことも有効でしょう。

というわけで、今日のところはこのへんに、サヨナラ♪

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。