SSブログ

膝痛を改善できるテニスボールの効果とは?

テニスボール(ある意味、消耗品ですが、大切に使うことで長持ちしますね)で膝痛(血行不良が原因となることがありますのでこまめな水分補給を心がけるべきでしょう)を治せるといわれています。これって、本当に治るのでしょうか?

実は治すことができるんですね。テニスボールを使うことで、関節包を広げることができます。その結果、関節同士の摩擦を減らせるのであります。

ということで、実際のやり方ですが、まずは、硬式のテニスボールを1個を用意してください。次に、仰向けになって、テニスボールを膝の裏側に挟んだ状態で膝を曲げますましょう。

少しずつ力を入れて、少し痛みを感じるようになる時点で、30秒間ほどキープなさってください。たったこれだけの運動で膝痛(悪化させると手術が必要となりかねませんので早目に治療を受けてください)が改善できます。

たいへん手軽で簡単な方法(まずは想定しうる可能性をピックアップすることが大切なんですね)ですから、どなたでもすぐに始められるます。当然のことながら、、1回や2回では効果はありませんので、毎日継続させる事が大切なんですね。

いままで何をしても治らなかったという人がこのテニスボールによるレーニング(何かの目的を持って行う訓練のことです)をした結果、痛みが消えた事例がたくさんあるそうです。

テニスボール以外に必要な物もありませんし、時間もかかりませんので、可能な限り毎日行うようにするとよいでしょう。

TVでも紹介された膝痛(中高年になりますと変形性膝関節症が原因となることが少なくないんですね)の改善方法(選択を誤ると、取り返しのつかない事態が待ち受けているかもしれません)(経験豊富な人ほど、より精度が高いと言えます)ですから、一度試してみる価値はありそうですね。

しかし、痛みが強い時に無理して行うと悪化する恐れがあるので、様子をみながらになさって下さい。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。