SSブログ

何か関係があるんですか?喫煙は頻尿の原因となります

喫煙(中毒性、依存性が高いので、止めるのがとても難しいのが現実です)と頻尿(神経性頻尿や過活動性膀胱、泌尿器系の臓器の疾患、慢性腎不全、糖尿病などが原因考えられます)に関係はあるのでしょうか?



ノコギリヤシエキス / ノコギリヤシカプセル★【44%OFF】★【ノコギリヤシ エキス 160mg】頻尿の方/ヘアケア

実のところを言えば、女性は関係がありで、男性は関係がなしということになるでしょう。アメリカで行われた研究結果では、女性喫煙者と非喫煙者を比べると喫煙者の方が尿を溜めにくくなる蓄尿症状を訴える人が多かったらしいのです。

それに対して、男性は関連性が認められなかったということなんですね。その為、喫煙(吸っている本人だけでなく、側で煙を吸った人の健康にも悪影響が出てしまいます)が頻尿(尿漏れや残尿感が起こることもあるでしょう)を引き起こしてしまうというのは、女性だけにしか該当しないということなんですね。

したがいまして、女性で頻尿に悩む方は、タバコを止めてみるべきだと思います。もしかして、それで頻尿(過活動膀胱が原因のこともあります)が改善する可能性があります。

どちらにしろ、タバコは健康を害するものですし、健康的なメリット(メリットばかり考えていると、思わぬ損をすることもありますよね)がありませんから止めるに越した事はないでしょう。

何しろ喫煙は、頻尿だけではなく、ガンの発生率を高めたり、さまざまな病気を引き起こしてしまう原因になります。

条件(ビジネスの際には特によく確認することが大切です)によっても健康保険(昭和2年に施行されたのがその始まりだとか)が適用できる治療も行っていますので、本気でやめたいと思っていますからあれば、病院に行くべきでしょう。

タグ:頻尿 喫煙
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。